2007年07月19日

ブログの紹介。

今日は僕がチェックしているブログを紹介する。
投資を学ぶブログ、銘柄を参考にするブログ、相場感を学ぶブログなど
それぞれ勉強になっている。

自分の投資スタイルによって読むブログも変わってきている。
以前、過去の取引履歴を調べたら、悪影響を与えているブログがあった。
そのブログは、勉強になったし、中期的にはかなりの確立で当たるのである。
かなりの確立で当たるがゆえに、依存心が生まれ、損切りが遅れるという事態を招いていることに気づいた。
それから、そのブログを読むのを止めた。
(といっても、困った時についつい除いてしまうんだけど^^)

最近思うのは日経平均の株式欄は悪である。
そして、ダイヤモンドZAIも悪である。


だって、読むとなんかしろ影響受けちゃうもん。
しかも、なぜか悪い方に!

8月号のダイヤモンドZAIは面白かった。
表紙のマンガは笑ったな。 投資のことしか頭にないオヤジとやることしか頭にないオヤジ。

北浜ジュニアのミニ株バトル!
親子そろって株バカというのは珍しい!

まあ、北浜は取引しないので、親子そろってとは言えないが。



Fantasista の株式投資日記
資金管理の掟
笑える投資サイトCMB
「虎年の獅子座」
テクニカル実践塾
リーマントレーダーの株式投資千夜一夜
壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ (デイトレ)
シロクマのぐうたら投資日記
800万円→100万円→1億円達成の株式投資術
Zillionaire's shareS
Pletsの投資会社設立への道
らうの投資メモ
成長株で億万長者
【はっしゃん】のスロートレード
株式投資は我が魂に及び
現役アナリスト西村剛の定性分析
夕凪のイベント投資日記
最強投資家の日記
クローズアップ株式
我が子のために株式投資・投資信託 (ゆうちゃんパパ)



株式(現物/特定預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
1716 第一カッター 現買 現売 信買 信売
2,400 1,043 1,098 +132,000

株式(信用)
建株数 建単価 現在値 評価損益
1716 第一カッター 買建 JQ/6ヶ 信買 信売 返売

1,500 1,075 1,098 +33,606
8937 Human21 売建 JQ/6ヶ 信買 信売 返買

2,200 610 600 +21,558



わずか1年で資産を100倍に! ランキング
Posted by doctormode at 20:28